オタ女子はなころの女子力アップ 乙女道!

はなころのモジョカツ!!がリニューアルオープン! アラサーOLのはなころがオタク女子の独自観点からおすすめのコスメをレビュー!無けなしの女子力をレベリングしたい! 女子力アップのための備忘録。 Twitterもやっております→@hanacolo_otome 依頼はこちらへ→hanaColopy@gmail.com

カテゴリ: オタ女子おすすめリップ



皆さまどうも、はなころです。


今回ご紹介するのは……







光と影を操る、 2つのホログラフィックコート、誕生。 LIP38℃ ファイナルコレクションは、 多面的な魅力を放つホログラフィックにフォーカス。 LightとShadow 心の赴くままにリップカラーに重ねて遊ぶ、 UnFrameなリップメイク、はじまる。




フローフシが7年のプロダクトに終止符を打つ!?ともっぱらざわめきだっているところですが、実際のところどうなんでしょうか?



これが、フローフシの最後のメッセージ


フレームを、 超えよう。 

知らない誰かが決めたフレーム、 
いつのまにか自分で勝手につくりあげたフレーム。 

常識 正解 年齢 時間 組織 価値観 限界 遠慮
世の中は、 たくさんのフレームであふれているけれど。 

あなたの中に息づく、 
夢や希望、 優しさ、 自分を信じる気持ちに素直に、 
思いきって<UnFrame>してほしい。 
ほんの少し、 勇気を出して。 

いざ飛んでみれば、 
そのフレームは想像していたよりも軽々と超えられるはず。 

誰もが持っているそのスイッチをオンにして、 
明るく輝く毎日への少しのきっかけとなればと願いを込めて、 
FLOWFUSHI最後のプロダクトをつくりました。






と、まるで乙女ゲームのバッドエンドのような意味深なコメントがパッケージに書かれておりますが。



そういうの、だい好きでしてよ、ワタクシーーーー!!


はなころもフローフシのリップやらマスカラやら本当に色んなプロダクトを買ってきました。


そのなかでもLIP38℃はかなりのヒットで、




この4つ全部買って使ってました。中でも特に良かったのはプラス3℃とプラス1℃です。




そんな、愛してやまないフローフシのLIP38℃の集大成とあらば、コスメオタのはなころとしては、買う以外の選択肢なし。





FullSizeRender

ファイナルエディション……
意味深…

乙女心をくすぐるホログラムパッケージが美しい。



開けてみますと…
FullSizeRender


わーーーきれいっ
このパッケージの形もすきなの




FullSizeRender

スパチュラがモケモケした面とシリコン面の両面に分かれています。

個人的には重ね付けで使うので全部シリコンチップでも良かったかもしれなくもなくもない。






IMG_5928

きらきら〜!!

色々なホログラムがキラキラしてーーー語彙力



テクスチャはちょい固め。LIP38℃のなかだと、スワールシリーズをもうちょいかためにしたような感じです。



プラス3℃推しのワタシとしては、ちょっと重めに感じてしまう〜



けど、良いの。




だってこんなに可愛いんだもん!!!

FullSizeRender


かわいくてずっと見ていたくなる。


持っているリップと組み合わせて色々な変化を楽しめそうです♡



これからのクリスマスシーズンにピッタリだと思う!




こんなかわいいグロスを付けてクリスマスデートなんてできたらもう、完璧!!!




そんな予定ねえけどなッ!!!

FullSizeRender





と、言うことで今回の評価は〜〜



FullSizeRender



良きですとも〜!!

というか、フローフシのLIP38℃に関しては多少贔屓目にみてしまう。。


そのくらいすきなんや。




フローフシ本当に終わっちゃうのかなあ。


でも、そうやってブランドを賑わしてくれると面白い!



不死鳥の如く蘇ることに期待です。




では、次回のレビューもオタのしみに!!





皆さまこんにちは!


今回ご紹介するのは…




3CE ムードレシピ マットリップカラー #218 MIRRORLIKE



こちらでーす!


韓国コスメのなかでも特に人気のプロダクトである3CE(スリーシーイー)


そのなかでも代名詞なのでは…!?というのがこちらのマットリップです。




IMG_5889

つや消し加工で手触りの良いパッケージ。
持ってるだけでちょっとうれしくなる。

 

IMG_5890

開けてみると…!

毎日使っているので丸くなってるwww

パッケージと同じ色味のカラー



IMG_5891


のせてみると…

ベージュピンク?のような色なのですが、これが絶妙です。


色味が特に気に入っています!

と言うのも、素のくちびるの色をワントーン明るく濃くしたような自然な色味なのです。


そして、この子の良いところは、どんなアイメイクでもチークでも相性が良い。喧嘩しないところ!


クラスでいうところの明るい委員長タイプ!!?



なので


FullSizeRender

忙しい朝などには


FullSizeRender


ついついミラーライク様を選びがち。




ちなみにこちら、マットリップなので保湿せずに付けると当たり前ですがかなりマットな仕上がりになります。



それこそ、ビビるくらいしわっしわになります。笑

ワタシはマットリップのパサパサ感が苦手なので、このリップ使う時は必ず


クリスチャン ディオール アディクト リップ マキシマイザー 001 6ml [並行輸入品]
Christian Dior(クリスチャンディオール)
2016-03-29




ディオールのリップマキシマイザーを付けてからミラーライク様を付けています。


このマキシマイザーとの相性がとても良いので、程よく潤った綺麗な発色をしてくれるのです。


マキシマイザー殿はですね。もはや学生時代から何本リピしたか分からない、戦友Fellow soldierなわけですので、そんな戦友と新入りのミラーライク様とのコンボで、今日もアゲなリップを作っております!




ということで、今回のはなころレビューは



FullSizeRender


よきぴ!


…いまふと思ったけど、よきぴ!と思ったものしかブログに書いてないから、この最後の評価コーナーいるのか????という疑念が生まれたがまあ良いであろう。






次回のレビューもオタのしみに!!







みなさまこんにちは~!


はなころです。




今回ご紹介するのは…





抹茶みがすごい!


ロート製薬 メンソレータム
メルティクリームリップ 抹茶の香り





限定らしい。知らずに買ったわ。


最近寒くなってきて口がカッサカサになっていたのでなんとなーく買ってみたら、これが良き!!

FullSizeRender






FullSizeRender

見た目は至ってふつう。



FullSizeRender


げっ、、緑やん…


大丈夫か?くちびる緑になって、はなころじゃなくて、ピッコロになってしまうんじゃ……



大丈夫でした。緑色をしていますが、色は全くつきません。あたりまえか。



何が良いって、

抹茶の香りが再現度めちゃくちゃ高いのよこれ。

さすが日本製と言いますか。深みのある抹茶の香りがクセになる。





そして、このリップクリームを使ったはなころ的裏ワザ。みんなにだけこっそり教えてあげるね。




FullSizeRender




FullSizeRender


なんと!ふつうのチョコレートを食べた後に、抹茶チョコを食べている気分になれるのだ!!


一度で二度おいしいね。



まあ、女子力とは全然関係ないけどね。





FullSizeRender



上からリップとかグロスとか重ねてもケンカしない。ヤマトナデシコさを兼ね備えた愛いやつ。




限定との事なので、わたしはもう一本くらいストックで買っておこうかと思います。


ネットだと人気で価格が高騰しているので、ドラッグストアとかで買うのがいいと思います。

確か、500円くらい…だったかと。
(そういう、1番大事なことを忘れるポンコツ)





みんなにもおすすめだよ!





ではでは!








このページのトップヘ