オタ女子はなころの女子力アップ 乙女道!

はなころのモジョカツ!!がリニューアルオープン! アラサーOLのはなころがオタク女子の独自観点からおすすめのコスメをレビュー!無けなしの女子力をレベリングしたい! 女子力アップのための備忘録。 Twitterもやっております→@hanacolo_otome 依頼はこちらへ→hanaColopy@gmail.com

カテゴリ: 喪女が婚活、はじめました◎



みなさまこんにちは!

はなころです。



またもや婚活サイト様に記事を取り上げていただきましたよ〜



【体験談】喪女活から婚活へ!〜オミアイでマッチングしたのはまさかの外国人だった〜 http://only-partner.com/party-log/334




外タレ編を取り上げていただきました〜。


現在のワタクシはと言いますと実は…




婚活はお休み中ッス!


いやぁ、人と会うのって疲れるんですよ。
特に非モテ民からすると、毎日知らない人に会って呑んでパーリナィッみたいな生活って、寿命ちぢまりますからね。



ということで、最近のわたしはなにをしているかと言いますと…


また乙女ゲーム熱がぶり返してしまっております。



最近実家に帰って1番すきな乙女ゲームである華アワセをやりなおしたのですが、やはり好きすぎました。









華アワセの凄いところは、

本屋さんで買える本格乙女ゲームという点でございます。
なんと、こちらのゲーム。2000円しないで買うことが出来るのです。



ところが、クオリティがとんでもなく良い。


特にシナリオは何度も見返したくなる素晴らしさ。

現代に花札と和歌を織りまぜた不思議な世界観。幾重にも重なる並行世界を行き来しながら少しずつ謎が解けていく感覚。

こんな素晴らしい体験を本屋さんで買うことが出来るなんて。

乙女イラスト業界の神である由良さんによって描かれるキャラクターは全てが魅力的。

悪役すら憎めない美しさと愛おしさなのです。





ただ、初めてプレイする乙女ゲームには向きません。


クセが強すぎるので。


普通の乙女ゲームは、大体キャラごとにハッピーエンド、BADエンドとありますが。

華アワセに関しては…


蛟編は蛟(みずち)というメインキャラクター以外のシナリオは全てほぼBADエンド。


同じく姫空木編でも、姫空木(ヒメウツギ)というキャラクター以外は全てBADエンド。つら。




ですがね、皆さん。乙女ゲームの醍醐味はBADエンドにこそあるのですよ。


華アワセのBADエンドは結構エグいものが多いので、見ていて辛くなりますが、BADエンドの描き方にこそ、乙女ゲームの真髄が現れていると言っても過言ではないのです。


これはあくまでワタシの解釈でありますので、ただひたすらにキュンキュンしたい方にはこの作品はオススメできません。



なぜならキャラクターのほとんどが途中から病んだり気が狂ったりするからwww

乙女ゲームに闇や激鬱展開を求めるはなころにはこれ以上ないくらいうってつけな作品なわけです。



攻略キャラクターは全部で5人いるのですが、その中でもダントツで好きなのは


唐紅/うつつ編の…



うつつというキャラクターです。


もー、ワタシの好きのツボを全ておさえた完璧なキャラクターです。

声優は杉山紀彰さんです。(NARUTOのサスケの声をやってる人)


こんなにドストライクなキャラはなかなか出会えません。


好きなんですよ、主人公以外に全く興味がない、純粋でエキセントリックなキャラクターが。



とにかく素晴らしい。


別作品でワタシが病的にハマっていたキャラクターを除いて、未だにうつつを超えるキャラクターには出会えない。

そのくらいすきなキャラクターですね。



うつつ以外だと、蛟もすきです。蛟と主人公のみことちゃんの掛け合いが微笑ましすぎて尊いです。

サブキャラクターで好きなのは百歳(ももとせ)ちゃんというキャラクターです。




とても不思議なことに、女の子のキャラクターなのですが、男性声優が声をあてているのが珍しい。話し口調がだいすきなので、私も百歳ちゃんを見習ってこの汚い江戸っ子言葉みたいなのを治したいものです。てやんでい。




とまあ、このような感じで華アワセに対する行き場のない愛情を語り尽くしてみました。



最終章にあたる「いろは編」もそろそろ動きだしそうなので、発売する暁には予約して手に入れようと思います。




ということで、婚活に疲れた皆さま。


花に嵐のたとえもあるさ

さよならだけが人生だ



もし良ければ婚活の箸休めにめくるめく花札の世界へ共にまいりませう。




では、御機嫌よう〜










皆さまこんにちは!


今回なんと!


出会いに関する、役立つ“正しい情報”を提供することをモットーにしている出会い系体験談】というメディアに私の記事を寄稿させてもらいました!



Omiaiで出会ったフェレットおじさん?初デート体験談!」 というタイトルで書いています。



Omiaiで出会ったフェレットおじさん…?初デート体験談!


IMG_5634




描き下ろしのイラストを収録していたり、対談形式で可愛らしくレイアウトをしてもらってます!




もし良ければ見てみてね!!




FullSizeRender













皆さまごきげんよう。



はなころこと、はなころです。





みんな元気にしてたかい?


はなころはバッチリ夏バテして、バッチリ復活したところだぜ!!


(久しぶりのブログ過ぎてキャラが定まらねぇぜ…)



さてさて、皆さまが気になっていることといえば、婚活編…ですよね!




外タレとあれからどうなったのか……



気になりますよね?







実はですね……

















FullSizeRender




そうなのよお。
何だかんだ1ヵ月ちょっとはデーティングをしていたのだけれど色々あって、ワタシからお別れグッバイしちゃいましたね。



もったいねぇぞ!
喪女のくせに、この期に及んでまだ高望みする気か!?

と野次が飛んできそうですが。




やっぱり文化の違い?みたいなものについていけなかったんですよね。


いやあ、まあ確かにイケメンでしたよ。。



背も高いし、英語で話している時とか超〜カッコイイじゃんなんやコイツと思うこともしばしばありました。


がしかし。
やっぱりどれだけイケメンだったとしても、性格が合わないともーー疲れるッッ


やっぱ人間、顔じゃないっすわ。


いや、多少顔や見ためも大事だけど!



それ以上にイラッとする瞬間が少なく、ストレスフリーに過ごせる方がワタシにとっては大事だと再確認しましたね。


FullSizeRender




とは言え、外タレと過ごした1ヶ月間のアバンチュールもそれなりに楽しかったです。


普段ないような刺激に溢れていましたが、人生を共にする伴侶候補に刺激やらスリルなどは無用の長物なのです。




ワタシが目指すのはチオビタドリンクのCMに出れそうなカップル……
それがゆるがないジャスティスです。









こういうのね!



これは大学生の時からずっと訴えかけているんだけど、チオビタドリンクのCMこそ、理想のカップル像なわけですよ。


ワタシが「ちおっ!」
って言ったら

「びたっ!」

って言い返してくれるのよ?


最 & 高じゃありませんか。



ワタシはわたしに「びたっ!」を言ってくれる人に出会いたいだけなのです。





そんなチオビタカップルになれるように…


ワタシャァまた頑張りますよ!!



FullSizeRender














みなさまどうも!
ハナコロことはなころです。



~前回までのあらすじ~

ネット婚活で知り合った外タレ、遂に登場!現れた外タレの精神年齢は推定5歳児であった!

その後、外タレの謎が謎を呼ぶ生態が次々と明らかになっていく……!?





FullSizeRender




2回目のアポはパンケーキを食べに行った。




FullSizeRender

欧米式挨拶を気合で阻止…






そこでもまたちょっと意味のわからないことが起こった。




FullSizeRender



FullSizeRender




FullSizeRender



どれどれ…



FullSizeRender





っお前ッッ




FullSizeRender
自分待ち受けにしてんのかよ!?





FullSizeRender
そうだよ。日本人だって自分の好きな芸能人をロック画面にするでしょ?それといっしょさ(ドヤ☆)




いや、一緒じゃねーし!!


そして、ドヤ顔すなやっっ!!


↑ちなみに、まだ会って2回目でしたが、素でこの台詞でツッコミを入れてしまった。



お互いの言語を深く理解していない者同士だと思いっきりツッコミができるのが良い。






その後、その日の終わりに…





ハナコロにプレゼントがあるんだ!




ん?何?



FullSizeRender
じゃーん!ボクの写真集だよ(・ω<) テヘペロ





いらねーー!!死ぬほどいらないんですけど〜~ッッ!!?



さま~ずの三村ばりにツッコミをいれてしまう始末…



ツッコミどころ満載。
大ツッコミどころ祭り。




言動がイタ痛し過ぎて、痛さを通り越して逆に痛快というかなんというか。



クソムカつくし、意味わかんないのに
でも、なんだか、憎めない。

なんで!?




続く。


みなさまこんにちは!

はなころです。

別に忙しかったわけではないのですが、アイドリッシュセブン熱が再熱して、マネージャー業務に勤しんでいた為、更新に間があきました。三つ子の魂百まで。オタクの魂も百までです。




~前回までのあらすじ~
ネット婚活で外タレと出会ったわたし。
突然の欧米式の挨拶に戸惑いを隠しきれなかったものの、とんでもなくフレンドリーで明るい外タレと割とすぐ打ちとけることができた。






外タレは人懐こく自由奔放。



FullSizeRender
髪の毛クルミ色、目は真っ青。



フランス人事件の人も人懐こいほうだったけど、なんだか全体的に根暗な感じだった。フランス人はメンヘラ感がすごかったのよね。



比べて、今回の外タレは…


まるで大きな子ども(5歳児くらい)と話しているかのよう…


年齢は私よりずっと歳上なんだけど、それを全く感じさせないキッズ感がすごい。



ご飯を食べたのだけど、箸がうまく使えないのか…

FullSizeRender


めちゃ口についてるしっ

気になっちゃうんだよ、そういうの!!


箸の持ち方を教える始末。





マジ5歳児やん…





と思ったら急に…




FullSizeRender





唐突かよ。







大丈夫か…この世界線のハナコロ…

FullSizeRender



ここまで書くと、一見またフェレットおじさんの時のように閉店ガラガラ〜になりそう感はあるけど、わりと面白かったし、楽しかった。


たぶんワタシ自身、ブッ飛んでいる人の方がすきみたいなので、そういう意味ではかなりぶっ飛んでいる人だったので、好み寄りだったのかもしれない。

いや、何度も「は?てめぇコロサレテエノカ?」って思う場面はあったし、減点しだしたらきりがないというか、今までの中で1番減点要素多い気がするのに、憎めないというか…
難しいですね。






続く





おまけ補足

わたしのイラストで外タレが結構かわいく描けているけど、実際は別にいうほどかわいくもないし、そこまでイケメンだとも思わなかった。ちなみに外タレから見た私の評価は「やせてるね!それ以外は至って普通だよね!」らしい。やかましいわ。




このページのトップヘ