みなさまごきげんよう!
はなころです。



~前回までのあらすじ~
フェレットおじさんとの初デート!
なんと、ぼやっとしていたら降りる駅を通り過ぎてのっけから遅刻…




クズ喪女、ここに極まれり。


FullSizeRender



それでも怒らないフェレットおじさん優しい…



なんか、リスみたいなかわいい人!!


っていうのが第一印象。



そして、めちゃおっとりしてる。。

「チケットとっておきましたぁ〜」という所までは良かったが、おっとりしていてぬけているので迷子になりギリギリに…

FullSizeRender




映画の感想を聴いてみたら…





FullSizeRender







みたいな。




ん?もっと何かないの?



金田のバイクが出てきたところは、スピルバーグ監督の日本アニメーション愛を感じますね!とか


シャイニングのオマージュがありましたけれど、スティーブン・キングの小説は読んだ事ありますか?とか…



なんかねぇのかよ!?



ちなみにこの↑↑2つの問いかけを私からフェレおじにしたのだけど、私が何を言っているのか全く意味を理解していない様子だった。






その後、わたしがすっごくお腹が空いていたのでご飯を食べることを提案。


わたしが(強調)調べて近くのベトナム料理を食べることにした。



その間も、本っ当に自分から何も話してこないフェレットおじさん。


FullSizeRender

ずっとこの表情のまま↑↑↑

「そうですね〜〜」とか
「そうなんですね〜」とかしか言わない。




は???10歳も年上のくせに飯屋も調べないし、エスコートもしてくれないしなんなの!?




いや、待て待て。減点方式になってしまっている…



もっと相手の良いところを見つけなくては...!!



何か面白い部分を見つけるためにインタビュアーになったわたしは様々な角度から話題をふってみた。


「野球お好きなんですか!?」

『すきですよぉ』


「フェレットおじさんは、地球最後の日どう過ごします!?」

『どうもしないかなぁ〜』


「すごくおっとりされてますけど、人生で怒り狂ったことあります!?」

『ないかなぁ〜』



……


空振り三振!!!



ちょっとーーー!!
もっと何かないの!?


この人、首都直下地震が起こってもおっとりしてそうなんだけど...




質問の仕方も段々雑になるわたし。



つまんなーーい。


帰りたーい。



そう思ってたところにちょうど職場の先輩から電話が!

FullSizeRender


助かった〜!先輩ナイスタイミング!










続く