FullSizeRender
FullSizeRender

ツイッターのプロモーションで何回かPVを見て、気になって気になって仕方がなかったので、この度Netflixに加入してみました。


デビルマンといえば、カラオケで「デビルマンの歌」をよく歌うので、その程度の知識しかなかったのですが。




久々に面白いアニメをみることができました。







DEVILMAN CryBaby公式ホームページ






Netflix限定配信なわけがよくわかりました。


これは、地上波では放送できない...!



↑PVではこわいシーンはほとんどカットされてますね。


絵のタッチがコミカルだから普通に観ることができたけど、かなりエグい描写と展開が多すぎる。



うわーー容赦ねぇな...


って終始思ってしまう作品でした。




残酷な描写もあれど芸術的だし、当時のデビルマンをリスペクトしながら作っているのが伝わってきました。音楽もかっこ良い。




そして、広告でトラウマ的衝撃に備えよ!問題作!みたいなふれこみがあったけど、まさにそれ。




ラスト3話くらいからはもう観るのが辛くなってくるくらい こわくてこわくて。 


面白くて観るのが止まらなくなった!
FullSizeRender



悪魔より〜〜♪普通にぃーーー♪

いちばんこわいのは人間ですよ( ˙-˙ )



FullSizeRender



ラストシーンもなんだかもう。
エヴァの旧劇場版を観た時と同じような、なんとも言えない素晴らしい胸くそ悪さで満たされて、すごいアニメーションを観てしまったなこれは…...と思いましたね。





大人の皆さん、Netflixで1ヶ月無料で観ることができますので、ぜひ観てみてください。


ただし、絶対に子どもにはみせてはいけません。トラウマ要素満載です。



この問題作、おすすめです。











おまけ


デビルマンCryBabyの作中にはラップがちょいちょい出てくるんだけど、ラップってすごいね。

なんつーーか、韻を踏んで早口でまくし立てるの。

よくあんな矢継ぎ早に言葉が出てくるよ。お利口さんかよ。すげぇな。


FullSizeRender

確か、ホンモノのラッパーが声優やってたよ。






あとね、デビルマン特有の走り方があるんだけど、あれが地味にこわいのよ。

FullSizeRender


シャカシャカシャカシャカーーって両手両足をタイヤみたいにぶん回して走るの。あれで走ってこられたらマジでこわいわ。






この走り方だけですでに面白いからみて。