オタ女子はなころの女子力アップ 乙女道!

はなころのモジョカツ!!がリニューアルオープン! アラサーOLのはなころがオタク女子の独自観点からおすすめのコスメをレビュー!無けなしの女子力をレベリングしたい! 女子力アップのための備忘録。 Twitterもやっております→@hanacolo_otome 依頼はこちらへ→hanaColopy@gmail.com

2018年06月



みなさまごきげんよう!
はなころです。



~前回までのあらすじ~
フェレットおじさんとの初デート!
なんと、ぼやっとしていたら降りる駅を通り過ぎてのっけから遅刻…




クズ喪女、ここに極まれり。


FullSizeRender



それでも怒らないフェレットおじさん優しい…



なんか、リスみたいなかわいい人!!


っていうのが第一印象。



そして、めちゃおっとりしてる。。

「チケットとっておきましたぁ〜」という所までは良かったが、おっとりしていてぬけているので迷子になりギリギリに…

FullSizeRender




映画の感想を聴いてみたら…





FullSizeRender







みたいな。




ん?もっと何かないの?



金田のバイクが出てきたところは、スピルバーグ監督の日本アニメーション愛を感じますね!とか


シャイニングのオマージュがありましたけれど、スティーブン・キングの小説は読んだ事ありますか?とか…



なんかねぇのかよ!?



ちなみにこの↑↑2つの問いかけを私からフェレおじにしたのだけど、私が何を言っているのか全く意味を理解していない様子だった。






その後、わたしがすっごくお腹が空いていたのでご飯を食べることを提案。


わたしが(強調)調べて近くのベトナム料理を食べることにした。



その間も、本っ当に自分から何も話してこないフェレットおじさん。


FullSizeRender

ずっとこの表情のまま↑↑↑

「そうですね〜〜」とか
「そうなんですね〜」とかしか言わない。




は???10歳も年上のくせに飯屋も調べないし、エスコートもしてくれないしなんなの!?




いや、待て待て。減点方式になってしまっている…



もっと相手の良いところを見つけなくては...!!



何か面白い部分を見つけるためにインタビュアーになったわたしは様々な角度から話題をふってみた。


「野球お好きなんですか!?」

『すきですよぉ』


「フェレットおじさんは、地球最後の日どう過ごします!?」

『どうもしないかなぁ〜』


「すごくおっとりされてますけど、人生で怒り狂ったことあります!?」

『ないかなぁ〜』



……


空振り三振!!!



ちょっとーーー!!
もっと何かないの!?


この人、首都直下地震が起こってもおっとりしてそうなんだけど...




質問の仕方も段々雑になるわたし。



つまんなーーい。


帰りたーい。



そう思ってたところにちょうど職場の先輩から電話が!

FullSizeRender


助かった〜!先輩ナイスタイミング!










続く













みなさんこんにちは!
はなころです。


~前回までのあらすじ~

体当たり婚活中の喪女はなころ。
不毛とも思われるやりとりを、なんと1週間近く1日も欠かすことなく続けたわたしは(自分エラい)なんと、フェレットおじさんと映画デートに行くことに!



でも、まあその前に。ひと言だけいいかね、ワトソン君…。






これ...ついこの間、先輩とみた奴やん…


FullSizeRender

わたしは「犬ヶ島」という大好きな映画監督の新作を観たかったので提案したのだけど、おじさんにやんわりと断られた…くそめが。



いや、まて。あらすじがわかっていた方が変に気まずいシーンに出くわすこともあるまい。ヨシヨシ。(どこまでも自分勝手なクズ喪女)




とのことで、1回みた映画をもう1回みることに。(もちろんフェレットおじさんには内緒)




お昼に駅で待ち合わせしたのだけど、毎日LINEしていたとはいえ、やっぱりはじめて会うのは緊張するよね〜

FullSizeRender




黒い服を着てジーンズを履いている人がみんなフェレットおじさんに見える…






仕事で毎日知らない人と話してるとはいえ、終始無言のお地蔵さんみたいな人だったらどうしよう...こわっ



ここまで来てしり込みするクズころ。




いや、がんばるのよ。
とにかく、ネット婚活のレポを書くネタ作りとして、進撃せよ!











~前回までのあらすじ~

フェレットおじさんとマッチングしたはなころ。
ところが、フェレットはただの釣りであった…!






みなさま、どうもはなころです。



フェレットおじさんとのマッチングに成功し、メッセージのやり取りに着手したはなころ。



ちなみに、フェレットおじさんは34さい。


FullSizeRender


顔写真だけでお!ぱっと見イケメンじゃんと思い、フェレットきゃわいいーー!という理由がほぼ8割の魅力でマッチングした次第である。
(結局、フェレットは元カノに引き取られていた。)


ちゃんと年齢みてなかったけどわりと年上であった。



がしかし、齢25の喪女には年齢の上限なんてないのである。

逆に年下はすべて選考外にした。




とまあ、そんなこんなでフェレットおじさんとのやりとりも板についてきたころ、おじさんに映画を観に行こうと誘われる運びとなった。



さあ、ようやくしてネット婚活のスタートラインに立とうとしているぞ!


ここまでの不毛なやり取り達よ、成仏せよ!!
(ホットペッパービューティーの予約みたいに相手を決めたらそのまま日時指定して直で会いに行けたらどれだけ楽だろうか...)



とにかく、ネット婚活は数が勝負!一度で決まることはないのは営業も同じ。数打ちゃ当たるということで、その後にマッチングした人たちともやり取りを並行しながらフェレットおじさんとのアポをとったのである。





つづく…










~前回までのあらすじ~


どこにでもいる普通の喪女だった私はこのままではいかんと手っ取り早くはじめられるネット婚活をはじめた。
ネット婚活をはじめて1週間。とうとう私はマッチングに成功した!
ところがそのマッチングした人物はフェレットを飼うおじさんだったのである...!!


FullSizeRender






みなさま、どうも。はなころです。





フェレットおじさんとのメッセージのやり取りがはじまりました。







聞くところによると、フェレットは以前まで飼っていたが別れた彼女が引きとっていったとのこと。



動物は完全に釣りであった…



FullSizeRender



無類のどうぶつ好きらしく、田舎から出てきて都内でどうしても獣を飼いたかったらしい。




その後、お互い特段知りたくもないであろう休みの日の過ごし方やら趣味はなんですか?とかそういう不毛に不毛を極めるやりとりが続いた。。




みんなに聞きたいのだが、こういうやりとりって楽しいですか?


道端でばったり会った人の趣味とか、電車で隣にすわった人の休みの日の過ごし方って気になる??

俺は気にならねえ。


むしろ、もっと身近にいる人の方がよっぽど興味の対象であって然るべきだ。


否、もはやこの不毛なやり取りはリア充になるための修行。。


これを乗り越えなくては、喪女からの解脱はできないのだ。耐えろ、私...!!





つづく…!









どうも、はなころです。



ネット婚活の闇を我が身をリトマス試験紙にして試そうとするはなころです。



なんと、はじめて1週間にしてマッチング成功!





喪女でもマッチングまでは成功したぞ!




(ちなみに相手からイイネ!というボタンが押されて、自分もイイネ!を返すとマッチング成功!というまるでゲームのようです。ゲームだとしたらクソつまらんゲームです)



わたしは自分からイイネ!はせずにとりあえずログインだけはしておいたのですが、それでも4日か5日目にしてマッチングできました。




さて、そんなはなころにマッチングしてくれたのは…



フェレットを飼っているおじさん…!!



FullSizeRender



さて、どうなる...!?俺!!?






つづく。




このページのトップヘ