オタ女子はなころの女子力アップ 乙女道!

はなころのモジョカツ!!がリニューアルオープン! アラサーOLのはなころがオタク女子の独自観点からおすすめのコスメをレビュー!無けなしの女子力をレベリングしたい! 女子力アップのための備忘録。 Twitterもやっております→@hanacolo_otome 依頼はこちらへ→hanaColopy@gmail.com

2018年03月



AA556D28-B817-46A2-A055-7EFAFB78DDC5
FullSizeRender 


あまりにものまな板っぷりに自分のジェンダーを疑わざるおえない。




この美しき残酷な世界。



FullSizeRender
FullSizeRender

巨人化できそうなレベルで出血した...



みんなも電球の取り替えの際は気をつけよう!








ちなみにはなころが四コマ漫画中に歌っていた歌はこちら↓↓↓







宮城県民なら知らない人はいない、八木山ベニーランドのCM曲や!





今日はですね…



ずっとずっと会いたくて会いたくて




震えちゃうくらい




愛してやまない





ビッグラヴな…





あの…




あの……!!!






FullSizeRender


牛タン丼様♡♡♡




牛タン丼様です。




略してドン様です。




ギュウ・タンドン様(韓流スター風)




ドン様尊い。




とってもとってもはっぴーくるくるぴょこりんでした。






でも、スカートがキツくてドン様を全部食べることができませんでした。(無念)









この反省を次に活かしたいとおもいますまる。





FullSizeRender




最近、電車とか街で就活生をよく見かけるようになった。




はなころは今の会社に拾ってもらい、のびのびお仕事をさせていただいてるけど、就活は色々な企業を受けた。





就活…って聞くと途端にナーヴァスになる人たちが多いけど、ぼかァ楽しかったね!





どこにも受からなかったらそれはそれで、バイトをしながら絵を描ければいいと思っていたので(クズ)




採用っていうのは基本的なコミュニケーションが取れるかどうかを1番に見ているのと、その人がもつ個性を見ているんだと思う。
その上で企業が求める人材の要素を持っていたら採用されるし、基準がズレてたらお祈りされる。



はなころは何回もお祈りされる度に嬉しくなった。


やっぱ、コロちゃんは日本の堅苦しい企業の枠に収まるようなキャラじゃないんだ!


企業という社会の枠から否定されるたびに、自分の個性がより確固たる独自性を得ているような気分に浸れてとても気分がよかった。





そんなこんなで心のままに就活をしていたぜ!


 


就活のエピソード

IMG_4919



これだから、ゆとり世代は...




今日は喪女の顔面工事に必要な道具の一部を皆さんにご紹介します。


たくさん持っているのですが、最近よく使うものをピックアップしました。

商品の名称はうろ覚えをテキトーに書いておきます。




○ベース


FullSizeRender

etvosのUVグロウベース(左)
clé de peau BEAUTÉ のタンクレームなんちゃら


エトヴォスの下地は顔がピカピカになる。
クレドのファンデーションは少しだけでもお顔全部に塗れるからいいと思う。がしかし高い。



〇パウダーとハイライト

FullSizeRender


Eleganceのラプードルのクリアってやつ
BOBBI BROWN ハイライティングパウダー ピンクグロウ


ラプードルオートニュアンスは、人気だから買ってみた。よくわからないけどいい気がする。
カラフルな亀の甲羅みたいでかわいいよね。


ボビィブラウンのこれはね、やっべぇよ。顔がね、ピッカピカになるよ。オススメ!!顔にツヤが欲しい人はとりあえず買ったほうがいい。





〇チーク

FullSizeRender

LANCOME クッションブラッシュ?
CHICCA んー、なんだっけ?練チーク。色はポニーテールっていう名前だったはず。
MAC つやつやブラッシュ

1番使うのはランコム。
チークを濃いめに入れたい時はMAC。CHICCAはとにかくきゃわいい~♡



〇アイメイク(ベース)

FullSizeRender
MACとクレドのクリームシャドウの薄ピンク


FullSizeRender
etvos ミネラルクラッシーシャドウ (モーヴ)
LUNASOL マカロングロウアイズ (カシス)
CHANEL レキャトルオンブル (赤茶)

1番気に入っているのはルナソル!



〇リップ

FullSizeRender

BURBERRY 
CHANEL イドゥラなんちゃらリップバーム
フローフシ 
clé de peau BEAUTÉ ルージュエクラC239


バーバリーのやつは妹子に誕生日でもらった気に入っているやつ。

シャネルのは、ユーリ!!! on ICEでヴィクトルが使っていたからっていう理由だけで買った。

フローフシいいよねー。


クレドのリップは最強や。これ以上に良いものには出会ったことがねえ。色もこれが最強。右に出るものなし。


写真撮り忘れたけどSUQQUの宵滲もお気に入り。



〇マスカラ

FullSizeRender


ベネフィーク(下地)
etvos (モーヴ)
RMK(黒)

良いマスカラってなんだろう…





そんなこんなで最近のお気に入りたちでした。


コスメオタクなので、しょっちゅう買い足すので良いものがあればまた紹介しマース。






そんでもって、これらの道具を使って完成した顔がこちらだよ!!


















FullSizeRender







みなまで言わすな。






以上、解散!

このページのトップヘ