皆さまどうも、はなころです。



本日ご紹介するのは…




LUSH 洗顔料 クリスマスの食卓



FullSizeRender


吹き荒ぶ冷たい風で乾燥したお肌のケアに適したクレイタイプの限定洗顔料です。マンダリン、クランベリー、そしてほんの少しのブランデーといったクリスマスシーズンにふさわしい原材料をたっぷり含み、お肌をしっとり健やかに整えます。かすかに余韻を残す、美味しいデザートを連想させる芳醇な香りもご堪能ください。

背筋が凍るほど外が寒くても、あなたのお肌はいつだって思わず触れたくなるほど絶好調。冬の乾燥肌の心強い味方『 クリスマスの食卓 』は妖精に負けないくらいの輝きをあなたに授けてくれるでしょう。

少しずつ水を加えながら、ペースト状にしてください。お肌に密着することで、くすみの原因となる古い角質や汚れをしっかり除去し透明感を与える、カオリンと挽いたアーモンドが互いの働きを十分に発揮。わずかにブレンドした、フェアトレードオーガニックカカオバターが潤いを保ちながら肌触りを柔らかくします。


とのこと。


クレイ洗顔って一体どうなの?と思いつつ、クリスマスの食卓とうなんともクリスマス感のあるネーミングに惹かれて買ってしまった…


びっくりしたのはビジュアル!


FullSizeRender



なんやこれー!?

なんか色々はいってるぞ??


赤いのはクランベリーみたいです。

金箔もはいってる!すごい!


■香り
香ばしいアーモンドと甘酸っぱいクランベリーの香りがふんわりと広がります。ブランデーケーキのような美味しそうな香りがする洗顔料はお肌へのごちそう。


香りの説明ではデザートを思わせる香りって書いてあったけど…


ぶっちゃけよくわからんwww


ワタシ的には別に嫌な匂いではないけど、好きって訳でもない。なんとも言えない匂いだった。


さて、こちらの使い方はというと…


■使用方法
メイクを落とした後の、濡れたお肌にご使用ください。
適量を手のひらに取って、水を加えてペースト状に練り、お肌にのせて汚れとなじませるように顔全体をマッサージします。古い角質をしっかり取り除きたい時は、水を少し多めに加えるとよりスクラブ感が得られます。

フェイスケアだけでなく、ボディケアにもお使いいただけます。顔を洗うのと同様に、濡らした全身になじませてからすすぎ流してください。


ほほう。


使ってみたところ…


FullSizeRender


とっても新感覚!!


水で溶いたやわらかーい粘土で顔の汚れをからめとっているような感覚…


そして、なんかわかんないけどすごいオーガニック感なので、いいことしてる気分になれる←


洗いあがりは…


FullSizeRender


毛穴がすっきりしているような感じがしました!

それに、洗顔後に顔がツッパる感じもなくてこりゃいいや。


使用感はとってもよかったこちらのクリスマスの食卓。

1個だけ難点が…



クランベリーやナッツが排水口に詰まる…!笑

まあ、こまめに掃除すればいい話なんですけどね!!


クリスマスまでに使い切るのが目標です!


泡洗顔に飽きたひとは、毎日の洗顔でクリスマス気分を味わえるこちらの洗顔を試してみてはいかがでしょう?






それでは、次回のレビューもオタのしみに!!