皆さまどうも、はなころです。



本日は、はなころがおすすめなマスカラを紹介します!





ワタシがマスカラで重要視する要素は3つ!

①カールがキープされること。
②長さを出せること。
③お湯でオフできること

 この3つです!



今までそれこそいろーーんなマスカラを試してきましたが、これが私にはしっくりくるなあと思ったもの。コレしか使えない!!という超おすすめなマスカラをご紹介しますぜ!






マスカラ下地

カネボウ ケイト ラッシュマキシマイザーEX


FullSizeRender
今はリニューアルしているらしいんだけど、ワタシは買いだめしていたので、今だに旧式を使っています。


FullSizeRender

半透明の液に黒っぽい毛(笑)みたいなものがたくさんくっついている仕様。

まつげが白くなったりとかは特になし。






マスカラ下地を使ったことない人は、騙されたと思って使って欲しい。



マジでカールキープするから!!


全っ然へこたれないの。

雨の日だろうが灼熱の日だろうが、このラッシュマキシマイザー様さえ仕込んでおけば、なんのその。


ビクともしねえからマジで!



ゲフンゲフン。すみません、少し熱くなってしまいました。


同じくらい人気の下地のキャンメイクのマスカラべーももちろん使ったことはありますが、あちらはカールはキープしてくれますが、長さが出せないんです。個人的に。


どっこい、KATEのラッシュマキシマイザー様はエクステのように長さまで出せるんだなコレが。


もー、これだけ素晴らしかったらスタメン確実ですよね!!


ということで、超オススメな下地でーす!




マスカラのオススメは3つ!!

〇茶系

メイベリン ラッシュニスタ ケアプラス



FullSizeRender

ビビッドピンク!!みんな、必ずケアプラスと書かれた方を買うのよ!


FullSizeRender

先端に向かって細くなっているブラシが特徴。




プチプラのマスカラといえば、メイベリン。
そのなかでもワタシが1番気に入ったのはこちら。
ただのラッシュニスタではなく、ケアプラスであるコトが重要よ!

もちろん、普通のラッシュニスタも使ったことがありますし、オイリシャスというのも使いました。

オイリシャスはコレ。


これも液の感じが気に入ってよく使っています。


ラッシュニスタ ケアプラス様は、ブラシが先端に向かって細くなっているためワタシの一重のおブス目にも使いやすいこと!

特に、目頭側の短いまつ毛さんが塗りやすくてよ。


尚且つ、まつ毛を塗っている間ケアしてくれるので負担がない。


その上、お湯でするりと落ちるので負担なし。



出来る子かよ。

そして、茶色も丁度よいブラウン味なのです。


まつ毛がダマになったり束になったりもしない。



出来る子かよ(2回目)


より良いコスメを見つけることに喜びを見いだすコスメオタのワタクシですので、これからも色々試しますが、なんだかんだブラウンはこれに戻ってきそう。


ラッシュニスタケアプラス様の説明が長くなりましたが、続いてブラック系は…



〇ブラック系

オペラ マイラッシュアドバンスト


FullSizeRender

このパッケージは安っぽい(現に安い)のであまりテンション上がらない。けど、実力派。


FullSizeRender

すごく細いブラシだよ!




こちらはアットコスメでも上位の人気商品ですよね。


ワタシは人気のものって大体試してみないと気が済まないので、こちらもずいぶん前から使っています。


こちらはボリュームよりロングといった感じで、ケイト ラッシュマキシマイザー様との併用でものすごコンボを生みだすシロモノです。



何がすごいって、下まつ毛です。



オペラ マイラッシュアドバンスト様は、とーっても細いブラシなので、下まつ毛が塗りやすい!


まつ毛1本1本にきちんと液がつくので、

え…待ってやばい伸びすぎた」と手加減しないと下まつ毛が伸びすぎてしまうのです。

なので、ワタシはめんどくさくない時は上まつ毛はラッシュニスタオイリシャス様を使い、下にオペラを使うこともしばしば。



もうね、完全に自己満だよ。でもええがじゃ。ワシゃあこれが趣味なンじゃ。(突然の坂本龍馬)


デパコスだとクリニークのマスカラに似ていますが、クリニークより断然安いし、お湯落ちしやすいので、お気に入りです。




ちな、ココからはなころのどうでもいいこだわりを紹介しますわ。

FullSizeRender




ワタシはブラウン系とブラックと気分によって変えてます。黒い服を来ている時は必ずブラックを使い、淡〜いふんわりした色調の服を着て居る時、もしくはそういう雰囲気になりたい時は茶系のマスカラを使います。

FullSizeRender


そうすることによって服に顔が負けない。もしくは、顔だけケバくなることを防ぐことができるのです。


まつげエクステとかもやったことありますが、ワタシは気分によってまつ毛も強弱をつけたいのであまり向いてませんでした。まつ毛エクステだと、どんな時でも目だけバッチリ決まっているのが逆に不自然に感じちゃったので。


なので、マスカラまつ毛がすきでーす。


(ドリカムにマスカラまつ毛っていう失恋ソングあったよね。)




と、言うことでいかがだったでしょうか!?



完全に自己満足の世界ですが、こういう小さいことを意識すると日々の生活がうんたらかんたら〜







これからも色々なマスカラを試すので、また良きものに出会いましたら皆さまにもご紹介しますわ。



では、次回もオタのしみに!!







どうでも良い注釈)

はなころが文中で使う〇〇ですわ。というのは、お嬢様言葉風の発音と捉えてください。
くれぐれもオッサンのぼちぼちですわぁ〜みたいな発音ではございませんことよ。